ご来場くださるみなさまへ

お知らせ

今年最後の紙博がいよいよ開幕します。スタッフ一同、この日を心より待ち侘び、みなさまに直接お会いできる喜びをひしひしと感じております。初開催の地である松本を、27組の珠玉の作り手たちと一緒に盛り上げますよ! 今会場内は半袖でも問題ないくらいの熱気に包まれる……予感がしています。紙博を余すことなく楽しんでいただくため、事前にチェックしていただきたいポイント、ご注意ご協力お願いしたいことをまとめておりますので、どうか、ご来場の前にご一読くださいませ。

◎「紙博 in 松本」は、松本PARCOの6階で開催!
入場口は6階に設けております。コンビニで紙チケットを出力の上、まずは6階に“エスカレーターで”お越しくださいませ。

◎会場マップとお目当てをチェックしよう!
SHOP INDEX」や「CATALOG(商品カタログ予習帳)」で気になるアイテムをチェックしましょう! 出展名とマップ番号がわかったら、会場マップをチェックしてブースの場所がどの辺りか確認しておくとスムーズにお買い物ができて、充実した一日を過ごすことができるでしょう!

◎だれもが楽しめる会場企画に参加しよう!
紙博のお楽しみはお買いものだけではありません。会場内では、クリアファイルのプレゼントがもらえるスタンプラリーや、おすすめの紙ものをラッピングして交換する「紙ものお裾分けっこ」、包装紙やマスキングテープなど無料で使い放題の素材で手帳デコに挑戦することができる「手帳デココーナー」など、楽しい企画が盛りだくさん。また、会場を出たあとも、PARCOの1階には今回の紙博のメインキャラクターである、紙野一家と写真が撮れるフォトスポットや紙野家の愛犬・カドマルが描かれた段ボールにお絵描きしておめかしさせてあげる「カドマルをおめかしさせよう」など楽しい企画をご用意してますよ。ぜひ参加して、様々な角度からイベントを満喫くださいね。

◎紙博限定アイテムを手に入れよう!
インフォメーションでは、ポスターとフライヤーのイラストを手がけてくれたネクタイの描く紙博限定マスキングテープや、これまでの紙博で販売していたオリジナルトートバッグやノートなども復刻販売しています! 紙博でしか手に入らないアイテムを、どうぞお見逃しなく!

******

【ご注意いただきたいこと】
・当日券について
入場券は当日会場でのお買い求めも可能です(現金のみ)。

《会場で当日直接販売するチケットの購入について》
*受付場所は会場入場口のみとなります。
*現金以外の決済方法はご利用いただけません。
*税込1,000円での販売となります。

・再入場について
前売り券および当日券を購入した方には、ご来場の際受付時にリストバンドをお渡しします。スタッフがリストバンドの確認をしやすいよう、必ず手首に装着お願いします。再入場の際は必ず必要となりますので、無くさないよう大切にお持ちください。

・ゴミ箱について
会場内にゴミ箱は設置しておりません。お客様ご自身で持ち込まれたゴミは、各自でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。

・授乳スペースについて
2F「ザボディショップ」奥に授乳室と調乳用温水器がございます。おむつ替え用ベッドは2F「ザボディショップ奥と、婦人用トイレ(B1F、2F、3F、6F)にございます。

・ベビーカーでの入場について
会場内は通路が狭く、混雑が予想されますため、ベビーカーでの入場はご遠慮いただいております。会場外にベビーカー置き場を設置しておりますので、スタッフにお問合せの上、ご利用くださいませ。

・事故、事件などについて
会場内で発生した事故、事件、盗難、負傷につきましては、主催者、会場は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

*もし困ったことがございましたら、会場の入場口に隣接しております「インフォメーション」まで、もしくは赤色のスタッフパーカーを着用したスタッフへお声がけください。

【交通アクセスについて】
・会場へのアクセスはこちらをご参照ください

その他、ご質問やご要望などがありましたらお問合せフォームよりご質問ください。

******

ご来場のみなさま同士、どうか譲り合い、助け合って快適なイベントを一緒に作りましょう!