お知らせ

紙博&陶博でお買い物をして、特製クリアファイルを手に入れよう!

手紙社が贈る2021年最初のイベント「手紙社のオンラインフェスティバル 紙博&陶博」。いよいよ明日から各オンラインショップのプレビューがスタートします!  中にはバリエーションがたくさんあるものや、購入の際に備考欄への記入が必要な商品もあるので、その時になってあわてないように販売開始前にじっくりチェックするのがおすすめですよ。


本日は「何を買おう?」とワクワクしているみなさんに嬉しいお知らせです。紙博&陶博のオンラインショップでお買い物をしてくださった方、各ショップ先着100名に、オリジナルA5クリアファイルをプレゼントしますよ! 今回は特別に4組の出展者にお願いしたところ、手紙社スタッフからも「欲しい!」の声が続出の4枚が出来上がりました。

美しい写真をコラージュのように配してくれたのは、デザイナーで写真家の岡崎直哉さん。ちょっぴり顔を覗かせた大仏の姿にふふっと笑みがこぼれます。盟友である陶芸家・小谷田潤さんの作品の姿も。ちょこっと写真同士が重なっている箇所があるのもポイントですよ。

眺めているだけで気持ちが弾むような花いっぱいの図案を手がけてくれたのは、星燈社。パッチワーク状に配された様々な図案が、さわやかで心地の良い春の風を運んできてくれるかのようです。真っ赤な花の色もアクセントになっていますね。

イラストレーターユニット・ネクタイのふたりが送ってくれたデザインは、なんと「紙博&陶博」を楽しむみなさんがモチーフ! 手紙社のイベントでおなじみの「最後尾旗」を持って立つ女性の姿に、手紙社スタッフ一同心を射抜かれた一枚。こっそり紛れ込んだ猫の姿もキュートです。

円や三角形など、様々な幾何学モチーフが並ぶポップな図案を手がけてくれたのは文房具ブランド・水縞。人気の「自在ハンコ」の図柄が散りばめられたようなデザインと、軽妙な色づかいにきゅんとします。フリーハンドのようなゆらぎやスタンプのようなかすれの表現にも注目ですよ。

4柄のうち、どの柄が届くのかはお楽しみ! いずれもここでしか手に入らない限定品ですよ。ぜひコンプリート目指していろんなショップでのお買い物を楽しんでくださいね。

*各ショップ、先着100名分がなくなり次第終了となります。