紙博,イラスト

ネクタイ

北海道在住の、のりおさんとあさみさんによるイラストレーターユニット「ネクタイ」。人や動物、食べ物に生活道具など、さまざまなモチーフを独自の視点で描き出し、紙ものを中心とした作品に落とし込んでいます。このふたりならではの“ワクワク”を、あなたも一緒に楽しんでみませんか?

◆ 自己紹介をお願いします!
のりおとあさみ。札幌を拠点に活動する イラストレーターユニットです。イラスト、デザイン、アトリエショップ、紙もの雑貨や絵本作り、子どもも参加できるワークショップ、木でパンもつくります。自分たちの中で 可愛かったり おもしろいと感じたことを色々な方法で、いろいろなかたちにしています。

◆ 紙博&陶博への意気込みをお願いします!
ネクタイのことをはじめて知ってくださった方にも、いつもアトリエやウェブショップでお買い物していただいている方にも どちらにもたのしんでいただけるよう、いろいろ準備しています。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!

「きょうも牧場マスキングテープ」

今年の干支にちなんでおつくりしたものです。牧場ではたらく女の子とうしとの のんびりした日常を描きました。2021年限定の販売です。

◆ ネクタイ
Instagram:@nenene.necktie

<ネクタイアトリエ>
〒065-0008札幌市東区北8条東15丁目1-22
4月~12月 不定期でオープンしています。