加茂伸洋(紙袋デザイナー)[21日]10:00〜

トーク

◆ トークテーマ
世の中の紙袋の見方・楽しみ方を語る

◆ こんなことをお話しします!
特定のお店の紙袋が欲しくてわざわざ買い物に出掛ける、取り置いているなど、大切に紙袋を再利用されている方々もきっと多いのではないでしょうか? 今の時代、丈夫でオシャレなデザインの紙袋は、ネットで売買されるくらい価値があります。今回、紙袋専門デザイナー・加茂伸洋さんに、そんな紙袋にまつわるお話を聞いてみます。


そんな加茂さんは、無類の紙袋好き。トークショーでは、デザイナーとしても紙袋に携わり続けてきた加茂さんの紙袋の知識や、紙袋を好きになったきっかけを語っていただきます。当日は紙袋の見方や楽しみ方などを実際の紙袋をお見せしながらお届けします! どうぞお楽しみに。

◆ ご来場いただくみなさまへ加茂さんからのメッセージ
紙好きの皆さんが一堂に会する紙博で、トークショーに出演させていただけることを楽しみにしています。紙袋デザイナーの小さな小さなこだわりや、目にすることのない製造現場のお話など、紙袋が皆さんの手に渡るまでのお話などもできればと思います。

加茂伸洋(かも・のぶひろ)
幼少期から、紙袋に対する思いが芽生える。広告デザイン会社でデザインを制作し、デザイン学校の恩師が運営する株式会社DRIVEに転職。紙袋デザイナーとして、「世の中のパッケージをおしゃれに」をキーワードに、専門知識がなくても、思い通りの紙袋が注文できるサービスの構築に奔走中。

日時 2022年8月21日(日)10:00〜11:00
場所 「紙博 in 東京 vol.5」5F場内ステージ