星燈社

デザイン

2009年、木々や緑に囲まれた公園が多い東京都小金井市で創業した「今に馴染む日本の暮らし」を提案するブランド・星燈社。すべての図案は手描きの原画から生まれ、夜空に煌めく星あかりのように、さりげなく私たちの生活を彩ります。野花や鳥、四季をモチーフに、日本の伝統色を採用。郷愁が心に沁みるようなイメージを感じさせる便箋や包装紙、ぽち袋。日常づかいだけでなく、素直な姿勢で大切な人への感謝の気持ちを伝えられそうなデザインが魅力です。

◆ 今回の紙博で”これを推したい”というものを教えてください

星燈社のマスキングテープを”ARCHIVE COLLECTION”として20柄、復刻販売いたします。

◆ 愛用している紙ものや文具を教えてください

月光荘画材店のスケッチブックと8B鉛筆です。

◆ 紙博での思い出や、ご来場いただくみなさまへのメッセージをお願いします

2022年春、2年ぶりの紙博では、品物を選ぶお客様たちの「かわいい」という声を直接聞けて、この仕事の楽しさはこれだったなあと思い出しました。それから仕事がまた楽しくなり、今回の紙博は限定アイテム&先行販売アイテム盛り沢山でお届けしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

◆ イチオシ商品カタログ


星燈社
Online shop:https://seitousha.ocnk.net
Instagram:@seitousha
決済方法:現金、クレジットカード ※混雑時は現金のみになります。