福わけはんこ

ハンコ

ものづくりが好きという共通点で意気投合した多田さんと山本さんによるユニット・ただのやまもと。その看板ブランドである福わけはんこでは、数字、アルファベット、和柄、コーヒー柄をはじめとした日常を彩るはんこや、インクや収納ボックスなどはんこまわりのグッズを取り揃えています。シンプルな線で描かれた絵柄は、日常づかいにぴったり。自由自在に組み合わせて、自分の物語を作る楽しみを提供してくれます。

◆ 今回の紙博で”これを推したい”というものを教えてください

手帳やカレンダーに使える「文字はんこ」は、レトロユニークな福わけはんこオリジナルのフォントです。印面が7mmと使いやすい大きさなので、プライベートの手帳にはもちろんのこと、お仕事用のきちんと手帳にもおすすめ。種類は、全部で53種類あります。

◆ 愛用している紙ものや文具を教えてください

はんこ屋の私たちがイチオシするのは、ツキネコさんの「そらまめ」インクと、シャチハタさんの「いろもよう」です。「そらまめ」インクは、小さいはんこの印面にもきれいにインクがつけられたり、ひとつのはんこで色分けしてインクがつけられたりするのが便利。「いろもよう」は、カラーが豊富で発色がとてもきれいなので、おすすめですよ。

◆ 紙博での思い出や、ご来場いただくみなさまへのメッセージをお願いします

今年の春に初めて出展させていただきました。来場したみなさんが、熱心に作家さんの商品を見たり選んだりしていた姿が印象的です。今回もみなさんとお会いできることを楽しみにしています。福わけはんこブースにぜひ遊びに来てください。お待ちしております!

◆ イチオシ商品カタログ


福わけはんこ
Instagram:@fukuwake_hanko
決済方法:現金、クレジットカード