cobato

デザイン

“シンプルでカワイイ”をテーマに、大人だからこそ楽しく使える、cobatoのユニーク文具と紙雑貨。ガードレールや工事現場の柵、野菜に巻かれているテープなど、「そうきたか!」と思わず笑ってしまうアイデアは、一度ハマったら虜になってしまうこと間違いありません。デスク周りのタスクメモや贈りもののラッピングにサラリと使えば、きっと会話が弾みますよ。

◆ 今回の紙博で”これを推したい”というものを教えてください

cobatoのマスキングテープは、他の方が取り上げないようなニッチなテーマや、“貼る”という行為をいかに楽しくするかを考えたデザインなど、いろいろとご提案しています。今回は定番商品「農家ダンボール」の新作も並びますので、ぜひお手に取ってご確認くださいませ。

◆ 愛用している紙ものや文具を教えてください

紙博の福岡にも持参した「ピンセット」を愛用しています。切り絵のぽち袋を始めた当初からカス取りに使っており、先をやすりで削って細くしています。顔パックシールのカス取りにも活躍中です。

◆ 紙博での思い出や、ご来場いただくみなさまへのメッセージをお願いします

毎回ギリギリまでいろいろと作っておりますので、今回も新作などは直前のご紹介になってしまうと思いますが、 「使わないかもしれないけど、ちょっと欲しいかも」というようなものをご提案する予定です。よろしくお願いします。

◆ イチオシ商品カタログ


cobato
Instagram:@cobatoshop
Twitter:@cobatoshop
決済方法:現金のみ