紙博,紙(素材)

teshio paper
(手紙社発送ショップ)

和紙ではない、日本生まれの新感覚の紙を59年にわたりつくり続ける「teshio paper」。紙に凹凸を浮かび上がらせるエンボス加工や、蝋引きを施すワックス加工など、国内に残された希少な設備と高い職人技によって、紙の可能性を広げています。なかでも、人気のラッピングロールやランチョンマットなど、豊富な種類のなかからお気に入りのアイテムを見つてけください!

 

◆ 自己紹介をお願いします!
teshio paper(柏原加工紙㈱)は、今年で創業60年になります。独自の加工技術と職人の手によって生まれた紙を大切にものづくりを行なっています。手触りや見た目が楽しめる紙は、インテリアキットや封筒など暮らしを彩る商品として、企画・販売しています。加工された紙の持つ魅力をご紹介できればと思います。

 

◆ 紙博&陶博への意気込みをお願いします!
今回初お披露目となる新商品を紙博先行発売いたします! オンラインでの販売となりますが、少しでも多くの商品を皆さんにお届けできるように工場では加工機がグルグル動いています。皆さんに喜んでもらえるように準備を進めているのでよろしくお願いします!

 

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!


デザイナーのにいろさんとコラボした「クロエ 純白」「クロエ ブラウン」のショートロールは、幅22㎝×10mで販売します。身近にある繊細な植物の美しさを大切に緻密に描かれたdesignは、透明感のある紙に浮かび上がります。使いやすさ抜群でナチュラル感と豪華さがありおすすめです!

「シンフォニー A3ロール」は、2本入で販売します。サイズも大きく様々なシーンで活躍できます。森の中で小鳥のさえずりが聞こえてきそうな心地よい色合いと柄のリズムは、幸せな気持ちにさせてくれます。お洒落で透明感がある紙は使うのが勿体ないと感じる5色入です!

 

◆ teshio paper
兵庫県丹波市柏原町柏原町1561
Tel:0795-72-1147
Web site:http://www.teshiopaper.com
Online shop:http://teshio1961.fu.shopserve.jp
Instagram:@teshiopaper
Twitter:@teshiopaper