紙博,雑貨

手紙舎 雑貨店
(手紙社発送ショップ)

「手紙舎雑貨店」は、3つの“GOODS”を大切にした雑貨のお店です。GOOD PRINT(紙ものとテキスタイル)、GOOD CRAFT(手仕事による暮らしの道具)、GOOD FOOD(かわいくておいしい食料品)のなかで、紙博では手紙社が敬愛するクリエイターのアイデアが詰まった紙ものが、ずらりと揃います。あなたの毎日にワクワクを届けてくれるアイテムを、ぜひ見つけ出してください!

◆ 自己紹介をお願いします!
こちらのオンラインイベントを主宰する手紙社のお店。手紙社が敬愛するクリエイター達とコラボレートして作ったオリジナルグッズや、手仕事によって生み出された美しいクラフト作品をご紹介しています。オリジナルグッズからは、クリエイターの個性溢れる新作の紙ものが目白押し! モチーフは植物や文房具、恐竜など多岐にわたります。陶博に出品のクラフト作品とも相性の良い、ガラス食器やカトラリーもご用意しています。

◆ 紙博&陶博への意気込みをお願いします!
手紙社がこよなく愛するイラストレーションの世界をたっぷりとお楽しみいただける、オリジナル限定セットを50種類以上ご用意しました。中でもオススメは「B2サイズのペーパー6枚セット」。封筒を作って贈り物に添えたり、お気に入りのフレームに額装してみたり、楽しみ方は無限大! 美しくファニーなイラストの世界をより多くの方にお届けするべく、準備に励みます。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!

高旗将雄/マスキングテープ「Dinosaurs 白黒」
kata kata/マスキングテープ「恐竜」

少年心をくすぐる「恐竜」をテーマにしたマスキングテープ。実はこちら、手紙社の部員さんとお話しする中で「恐竜好き、意外に多い?」という気づきが生まれて形になったマスキングテープなんです。「このテーマを楽しんで描いてくれそうな誰だろう?」と考える中で「ぜひこの方に!」とピンときた方が、イラストレーター・高旗将雄さんと染布ユニット・kata kata。豪華なおふた組に描き下ろしていただきました。その他、昨年新たに生まれた7種類の新商品にもご注目ください。

◆ 手紙舎 雑貨店
Web site:https://tegamisha.com
Instagram:@tegamisha