紙博,雑貨

soror factory

ペーパークラフトを中心に活動する女性3人組「soror factory」。くるくるとカラフルなモチーフが揺れるモビールは、眺めているだけでワクワクと胸が弾みます。掛けてあるだけで部屋を明るくしてくれるガーランドや、自分で組み立てることができるキットなど、「飾る」と「作る」ふたつの楽しみを提供してくれる彼女たち。おうち時間のお供を探してみませんか?

◆ 自己紹介をお願いします!
ソロルファクトリーはペーパークラフト制作を基本に各種デザインを手がける会社です。カラフルな色使いとシンプルな形が特徴のデザインは、数多くの雑誌媒体や企業販促物などで好評を得ています。紙で作れるかわいいものを求めて、日々「切って 折って 貼って 丸めて」紙と格闘しています。

◆ 紙博&陶博への意気込みをお願いします!
紙を愛する皆さまと時間を共有できる「紙博」をとても楽しみにしています。
例年大盛況の紙博を自宅でゆっくり楽しめること素晴らしいですが、商品を触って吟味することができないので、重要な要素の「手触り」をお伝えできるよう画像の準備を頑張りたいと思っています。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!

「ペーパーフラワーリース」

多彩なファインペーパーを使った全て手作業によるリースです。紙を花びらや葉の形にカットし、しごいて動きを出し貼り合せて一輪の花を完成させます。色や大きさのバランスを見ながら本物の花以上に華やかに組み合わせた、大変手の込んだ作品です。前回の「紙博」即日完売となったものも多かった人気の商品に、今回新デザインをご用意しました。

「ペパモ ダイナソーシリーズ」

大人気のペーパーモビールキットに新作登場。男の子ダントツ人気の恐竜を3種発売します。カラフルで楽しいデザインなので、インテリアのアクセントにも最適です。切り抜き済みの色紙を折って貼り合せると簡単に立体のモビールが作れます。子どもから大人まで気軽に楽しめるプチプライスなので、たくさん作って楽しんでください。プレゼントにもおすすめです。

◆ soror factory
Web site:https://www.sororfactory.com/index.php
Twitter:@soror2006
Instagram:@sororfactory
Facebook:@sororfactory