陶博

新橋 佑紀英
(手紙社発送ショップ)

まるで童話から抜け出てきたかのような、どこか懐かしい幻想的なシーンを器に描く「新橋 佑紀英」さん。すべてハンドメイドでつくられており、歪みや凹凸、釉薬のムラなど、一つとして同じものはなく、それがあたたかみや優しい表情へとつながっています。慌ただしい日常の中に、ほっとやすらぐ瞬間を生み出してくれる、そんな作品が集います。

◆ 自己紹介をお願いします!
伝統的でシックな色調と、どこか心なつかしさを感じる動物や植物、人物を描いた陶器を制作しています。同じ作品名のものも、一枚一枚手描きで制作しており、空や花や自然の風景のように、同じ表情がない手作業ゆえの異なった景色を魅力として大切にしています。

◆ 紙博&陶博への意気込みをお願いします!

それぞれを想い合い、春を待つ日々のなか、日常の風景にそっと心があたたかく、ふと笑顔になるスパイスであればと願います。陶博でうつわを通してたくさんの方と出会えますように。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!

新作のアートピース(壁掛け)はうつわ以上に凹凸や質感を感じられるよう制作しました。
絵画を観るように、また物語を読むように、小さなカケラを楽しんでいただけたら嬉しいです。

◆ 新橋 佑紀英
Web site:http://yukiesinbasi.com
Instagram:@yukiesinbasi