紙博,雑貨

シイング
(手紙社発送ショップ)

「紙を考え、紙を楽しむ=紙イング」をコンセプトに、和紙の産地、岐阜県美濃市を拠点に活動する「シイング」。老舗和紙問屋が、あらゆる角度から紙の面白さを追求して生まれた品々は、品質もアイディアも抜群です。次はどんなアイテムが生まれるのだろう? そんなワクワクも届けてくれますよ。あなたも一緒に“シイング”してみませんか?

◆ 自己紹介をお願いします!
1868年、岐阜県の和紙の産地、美濃市で創業したシイングです。「紙を考え、紙を楽しむ=紙イング」をモットーとして、紙が持つ無限の可能性をあれこれと模索しながら、時に楽しく時にやさしく、日々の生活に彩りを添えてくれるアイテムをたまには斬新な発想で企画、開発しています。

◆ 紙博&陶博への意気込みをお願いします!
素敵な出展者さんが集まる紙博にまたご一緒させていただけて光栄です。今回は様々なテイストのアイテムを紙博限定スペシャルセットとしてお届けします。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!


前回のオンライン紙博でご紹介した旅をテーマにした「ミナモヨウ」シリーズに収集帖が加わりました。旅先でもらった紙ものって捨てられない。そんな旅の思い出をまとめるファイルです。今回はスタッフお気に入りのイギリス製のボールペンを特別にプレゼントします。


好評いただいている松尾ミユキさんのシリーズ。今回はお揃いのイラストのぽち袋、新作のノートやハンカチそしてエコバッグなどをセットにしてお届けします。


紙博in東京でデビュー、昨年は「織田ちん」のぽち袋がプチバズった岐阜在住の漫画家石田意志雄先生のシリーズ。今回の紙博ではコレクターも多い先生のシリーズを新作の細ポチも加えて全種類をセットにしました。そ、そしてなんと、今回は紙博のためだけに描いてくださった先生直筆の超レアなエコバッグが付いてきます!
※先生の気分で描いていただくため絵柄は写真のものとは異なります

◆ シイング
Web site:http://shi-ing.co.jp
Instagram:@shi_ing_mino