紙博,雑貨

ROCCA

穴に指を通すと、小鳥が手の上に舞い降りたかのように見えるメッセージカードなど、動物や花などの身近なモチーフを、どこか日本的で懐かしくも異国情緒あふれるデザインに落とし込む「ROCCA」。最近では、その美しい絵柄が海外のテキスタイルブランドにも提供されるなど、さらに注目を集めています。受け取ったら大切にとっておきたくなるような紙ものを、たくさん見つけてくださいね!

◆ 自己紹介をお願いします!
2006年スタートの紙雑貨レーベルです。デザインから販売までをすべて1名のデザイナーによって行っています(店舗はいまのところオンラインストアのみ)

◆ 紙博&陶博への意気込みをお願いします!
これまでご来場いただいていた方や、遠方で会場にお越しいただくことが難しかったみなさんも、昨年以来のオンライン開催をぜひお楽しみ頂ければと思います。スタッフの皆さん、いつもお力添えいただきありがとうございます。安心・安全にお届けできるようがんばります。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!

ROCCA ポストカードになるカレンダー 2021 「誕生花 × 12birds from number 」

数字の鳥たちが、月ごとの誕生花を持った新デザイン。1月から12月までのカレンダーが一枚ずつ入っています。

吊り下げ紐や穴はないタイプですので、1枚ずつお好きな場所に貼り付けてご使用できます。使い終わったあとはポストカードやメッセージカードとしてお使いいただけます。

サイズ 約135×240mm

【カードご使用例】
① 誕生日のお祝いに
誕生月にまつわる花のイラストと、裏面には花ことばが書かれているので お誕生日のプレゼントに添えたり、郵便で送っても喜ばれます。

②赤ちゃんの月齢カードとして
ご家庭用として記念撮影などにお使いいただけます。

1 月 シンビジウム 花ことば “壮麗”
2 月 フリージア 花ことば “あどけなさ”
3 月 チューリップ 花ことば”美しい瞳”
4 月 さくら 花ことば “純潔”
5 月 すずらん 花ことば “純粋”
6 月 ばら 花ことば “愛”
7 月 ユリ 花ことば “無垢”
8 月 ひまわり 花ことば “愛慕”
9 月 ダリア 花ことば “優雅”
10月 ガーベラ 花ことば “希望”
11月 シクラメン 花ことば “愛情”
12月 ポインセチア 花ことば “幸運を祈る”
※パソコンのモニタ環境によっては画像と実物の色が若干異なって見える場合がございます

◆ ROCCA
Web site:https://roccaproducts.tumblr.com
Instagram:@rocca_design
Twitter:@rocca_design
Facebook:@roccaproducts