紙博,活版

大枝活版室

大阪を拠点に、印刷工とデザイナーが二人で営む「大枝活版室」。古い小さな活版印刷機で生み出される紙雑貨は、まるで長い時代の流れを意に介さず佇んでいたかのような表情をたたえます。クラシカルなデザインと淑やかな華やぎ、アイテムに合わせた印刷加工で多くの人々を魅了する彼ら。今回はどんな美しい品々を届けてくれるのでしょうか?

◆ 自己紹介をお願いします!
大阪府の守口市にある小さな活版印刷所です。長い間眠っていた印刷所を再生という形で8年前にスタートさせました。活版印刷の風合いを生かすデザインや紙の風合いを大切に、暮らしに寄り添う紙製品を作っています。

◆ 紙博&陶博への意気込みをお願いします!
お家でゆったりと自分自身と向き合う時間が増えたこの時代に、見て、触れて、楽しめる活版印刷の紙製品をお届けできるよう、今回も一つ一つの製品を大切に作りながら、皆様に楽しんでいただける工夫を詰め込んでいきたいと思います。よろしくお願いいたします!


◆ 大枝活版室
Onlineshop:https://www.oeda-letterpress.com/
Instagram:@oeda_letterpress
Twitter: @oeda_kappan
Facebook: https://facebook.com/oedakappan/