紙博,イラスト

MiyaUni

ちいさな色のかけらが並んで線となり、かたちを作る。「手にした人に幸運が訪れるように」と愛らしいちぎり絵を手がけるのは「MiyaUni」。鈴木雄大さんと鈴木ひらりさんによるクリエイターデュオです。「ミヤ」は猫の声。「ウニ」はフィンランド語で“夢”。絵本も作っているおふたりらしいワクワクあふれるアートと工作の世界を一緒に楽しんでみませんか?

 

◆ 自己紹介をお願いします!
MiyaUni(ミヤ・ウニ)
ボローニャ国際絵本原画展入選。鈴木ひらり、鈴木雄大からなる夫婦絵本作家。ちぎり絵で作品を作っています。

 

◆ 紙博&陶博への意気込みをお願いします!
今まさに制作を進めています。今回のために、限定でちぎり絵原画を制作しています。陶器もチラッと。

 

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!

新作のちぎり絵と陶芸作品です。「親子」というテーマでちぎり絵原画を制作しました。心の中に大切にしまっておきたくなるような、愛の時間の風景です。

お花モチーフの陶器もこの際なのでお披露目しようと思います。こちらは受注生産の予定です。

 

◆ MiyaUni
Web Site:https://www.miyauni.com
Instagram:@miyauni.ehon
Twitter:@hello_miyauni
Facebook:@officialmiyauni