陶博

はるな陶芸工房 りら

棚に飾って毎日眺めたくなるような、おおらかな図柄が印象的な「はるな陶芸工房」のりらさんの器ですが、実際に食材を盛り付けてみると、料理が映えるようにデザインされていることに気づきます。さらに、使い勝手を大切にした形や軽さもポイント。九谷焼の修業を経て、オーストラリアでも陶芸を学んだりらさんの作品は、長く愛用したくなる器です。

◆ 自己紹介をお願いします!
はるなの山の麓の工房にて、形はベーシックで使いやすく、それを邪魔しないような、楽しい絵柄のある作品づくりを目指しています。見る人も、使う人も、作る人も、ずっと可愛がってくれる陶芸を目標に日々作陶しています。

◆ 紙博&陶博への意気込みをお願いします!
これまで積み重ねてきたものをお伝えしつつ新たなことにも挑戦して、皆さまに喜んでいただけるものをお届けしたいと思います。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!


スプレーデルフィニウムを描いたプレートです。直径17,5㎝


傘と雨プレート 直径17,5㎝


定番のマグカップを少しアレンジしました。

◆はるな陶芸工房 りら
Web site:http://www.lilaweb.net
Instagram:@haruna_tougei
Facebook:@HarunaTougeiKoubou