紙博,ハンコ

福わけはんこ
(手紙社発送ショップ)

クリエイティブユニット「ただのやまもと」から生まれた「福わけはんこ」。Tシャツ製作会社で経験を積んだ多田さんがデザインを担当し、約25年前から消しゴムはんこを彫りを始めた山本さんが、制作を手がけています。「会話が生まれる」をキーワードに、手帳や日記、プレゼントのラッッピングなどに添えたくなるはんこや、新作のマスキングテープなどを多数用意してくれています!

 

◆ 自己紹介をお願いします!
「ただのやまもと」によるはんこブランド・福わけはんこ。ラバーはんこを中心に、デザイン・制作・販売を一貫して行っています。毎日使う手帳に押したい「スケジュールはんこ」や、ちょっとしたプレゼントの時に活躍しそうなはんこやマスキングテープなど、用途に応じた商品を揃えています。

 

◆ 紙博&陶博への意気込みをお願いします!
コーヒーデザインの新作を準備していますので、ぜひお楽しみに!

 

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!

福わけはんこ初めてのオリジナルマスキングテープ2個セットです。アイシングクッキーをイメージした柄と、春と夏をイメージした柄になっています。プレゼントのラッピングや、手帳、日記、お手紙やノートに使っていただけます。

 

◆ 福わけはんこ
Instagram:@fukuwake_hanko
Twitter:@tadanoyamamoto