紙博,ハンコ

cotori cotori

女の子や猫などのモチーフを得意とする「cotori cotori」。版画用のゴム版を一つひとつデザインナイフで手彫りして、持ち手付けまで丁寧に手作業で行っています。今回用意してくれるゴム版はんこは、なんとほぼすべて新作! このほかラバースタンプや紙もの、手描きのイラストを活かしたマスキングテープなど、たくさんの“かわいい”を届けてくれます。

◆ 自己紹介をお願いします!
手彫りのゴム版はんこを中心に、ラバースタンプ、紙ものなども作成しているcotori cotori(コトリコトリ)と申します。コトリコトリとは、ある地方の方言で「ゆっくり、少しずつ」というニュアンスの言葉。ゆっくり穏やかな気持ちではんこを楽しんでほしいなという思いを込めています。

ゴム版はんこは、彫りから持ち手付けまでひとつひとつ丁寧に、全て手作業で行っております。ぜひお手にとっていただけると嬉しいです。

今回の紙博はオンラインのみでの出展となりますが、いつか皆様と直接会場でお会いすることを目標に、これからも真摯に作品制作に取り組んでまいりたいと思います。

◆ 紙博&陶博への意気込みをお願いします!
紙ものが大好きな皆さまと繋がれる紙博。紙もの好きとして自分自身一番楽しみでもあり、一番緊張するイベントでもあります。ゴム版はんこはほぼすべて新作! みなさまに喜んでいただけるよう、「かわいい」をたくさん準備しております。楽しんでいただけますように!

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!

「女の子のマスキングテープ」

今回ははんこではなく、手描きのイラストをマスキングテープにしました。カラフルな洋服を着た女の子が気持ちを明るくさせてくれます。

「ラバースタンプ」

ゴム版はんこの印影をそのままラバースタンプにしました。1センチの持ち手のものは手帳やスケジュール管理に使いやすいサイズ。種類も豊富に取り揃えております。

「半透明シール」

マスキングテープにもなったカラフルな女の子のシールやシンプルにモノクロのシールを作りました。透明なのにマットな質感が可愛いです。

◆ cotori cotori
Instagram:@cotoricotori_yuco
Facebook:「小さなはんこやcotori cotori」