紙博,印刷・加工

BOX&NEEDLE

京都の老舗紙器メーカーによる世界初の貼箱専門店「BOX&NEEDLE」。世界中から選び集めた紙を職人の技術で仕立てた箱には、誰もがときめかずにはいられない魅力が詰まっています。思わず目移りしてしまうような色とりどりのデザインと、丁寧な手仕事の結晶に、あなたは何を入れますか?

◆ 自己紹介をお願いします!
京都の老舗紙器メーカーが、貼箱の技術を後世にも伝えていきたいという思いをきっかけにBOX&NEEDLEを2009年に起ち上げた「貼り箱」専門店です。世界各国から買い付けてきた紙やオリジナルデザインの紙をつかって、職人の手で一点一点手貼りで制作しています。京都特有のおもてなし、しつらい、よそおいの心から”暮らしを彩る紙器”を提案しています。

◆ 紙博&陶博への意気込みをお願いします!
紙の一大イベント「紙博」皆勤賞のBOX&NEEDLEです!昨年残念ながら中止になってしまった思いも込めて、今回は紙好きさんに満足してもらえるイチオシアイテムをたくさんご用意します。世界中の紙で作られた日本の「貼り箱」をお楽しみに。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!

「burano(ブラーノ)」

イタリア・ブラーノ島のカラフルで可愛い町並みに似ていることから、「burano」と名付けられたマスキングテープ収納ボックス
15mm幅のマスキングテープが10個収まる優れもの。天面と底面にマグネットを内蔵しているため、箱を積み重ねてもずれにくい連結機能付きです。

◆ BOX&NEEDLE
Web site:http://boxandneedle.com/
Online shop:http://boxandneedle.shop-pro.jp/
Instagram:@box_and_needle

BOX&NEEDLE 二子玉川店
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-12-11
TEL:03-6411-7886