陶博

Ayako Sasaki porcelain

ターコイズやイエロー、あずき色など、鮮やかな色合いが印象的な「Ayako Sasaki porcelain」の器たち。自然がつくり出す美しさを常に受け入れ、大切にしながら、石膏型や手びねりによって作品を制作しています。手仕事ならではのアンシンメトリーで優しいフォルムも魅力のひとつ。工業製品にはない、独特の味わいを楽しんでください。

◆ 自己紹介をお願いします!
京都の小さなアトリエで日々、魔女のように陶芸の釉薬の調合を研究しています。
色や質感をほめられるとニヤッとします。

◆ 紙博&陶博への意気込みをお願いします!
自社ウェブサイトのラインナップとかぶらないよう、まだ販売していない新作のうつわをたくさん作りました。
初めての方はもちろん、今までご覧いただいていた皆さまもぜひ覗いてみてください!

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!

ほぼ新作のアイテムばかりなのですが、中でも結晶釉という、雪が降っているかのような釉薬のシリーズは、長い期間かけてようやく完成したお気に入りの釉薬です。
写真では伝わらない微妙な色合いや表情、質感を、ぜひお手に取ってご覧いただきたいです。

◆ Ayako Sasaki porcelain
Web site:a-porcelain.com
Instagram:@ayakosasakiporcelain