blog

yuruliku(15日)

原稿用紙や分度器、三角定規といった、子どものころ慣れ親しんだ文房具をデザインソースにしたり、本の中からピョコンと飛び出す葉っぱを付箋にしたりと、大人の童心をくすぐるアイテムを作る「yuruliku」。ウィットに富んだコンセプトと、ニュアンスのある色使いや紙選びは、シンプルながらも使っていて楽しくなります。活版印刷や箔押しなど、ディテールを愛でたくなるような加工がほどこされたアイテムも、紙好きのツボにハマること間違いなし。学校の近くの文房具屋さんにワクワク立ち寄ったころのような気持ちで、訪ねてみてくださいね。

【yurulikuさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
はじめまして。文具レーベル「yuruliku(ユルリク)」です。2005年より活動をはじめ、今年で12年になりました。使うことが嬉しく、楽しくなるような、長く愛着の持てるプロダクトを提案しています。yurulikuの文具を通じて、新しいコミュニケーションが生まれると嬉しいです。

02 作品(商品)の見どころを教えてください
活版印刷や箔押し加工を活かした「一筆箋」や「封筒」、「ぽち袋」など。使いやすさに”ユーモア”を加えたオリジナルの紙製品を、多数ご紹介いたします。

03 お越しくださるみなさまへのメッセージをお願いします!

yuruliku
東京都千代田区外神田2-1-3 東進ビル新館B1
Tel. 03-6206-8681
http://www.yuruliku.com/