blog

タカハシカヨコ(Zoukei)

ダンボールや米袋など、丈夫で素材感のある身近な紙を使って作品を作るカタハシカヨコさん。工作とイラスト、おもちゃの要素がすべて詰まった無邪気な作品たちは、眺めているだけで楽しくなるようなものばかりです。ダンボールの波打つ断面や米袋のしわくちゃ感、さまざまな画材のあたたかみあふれるタッチは、手作りならでは。すべてが一点ものなので、ぜひ手にとって、細部まで作り込まれ、描き込まれた作品の世界を味わってみてくださいね。

【タカハシカヨコさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
こんにちは。初めまして。高知在住のタカハシカヨコです。ダンボールや米袋といった紙もので作品を作っています。初めての東京でドキドキがとまりません。

02 作品(商品)の見どころを教えてください
作品は全て一点ものとなります。素材に身近で手に入りやすいものを使っているので、こどもの工作の延長線のような作品に感じられるかもしれません。しかし、こどもの無邪気さにはかなわないので、大人の無邪気さを感じていただけると嬉しいです。「だいたいの美学」と称した作品を会場で手にとってお楽しみ下さい!

03 お越しくださるみなさまへのメッセージをお願いします!

タカハシカヨコ(Zoukei)
facebook:kayokotakahashi333