blog

プロペラスタジオ

神戸を拠点に、シンプルでどこか清々しいデザインのステーショナリーを手がける文具メーカー「プロペラスタジオ」。北欧の自然や色彩をモチーフに、活版印刷や箔押し印刷などで美しい輪郭を表現した「Hütte paper works」シリーズをはじめ、ポップながらもシックな雰囲気が漂うスタンプやラッピングペーパーなど、さまざまなプロダクトが並びます。シンプルでいて大人の愛らしさがにじむデザインは、自分らしくアレンジしやすく、手紙や贈り物、パーティーなどに大活躍。さりげないセンスの光るアイテムを、ぜひ見つけてみてください。

【プロペラスタジオさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
Hütte paper worksは神戸の旧居留地を拠点に活動するプロペラスタジオが 2009年にスタートさせた紙ブランドです。北欧の澄んだ美しい自然や色彩をモチーフとして、活版印刷や箔押し印刷でカードや手紙、カレンダーなどを製作しています。控えめで清々しいデザインを心がけています。

02 作品(商品)の見どころを教えてください
植物や森の動物など オリジナルの繊細なイラスト、紙の風合いや活版印刷の手触りをぜひお手にとってお楽しみください。ご好評をいただいているスタンプ類やイベント限定販売のラッピングペーパーやエコバックなどもお持ちします。

03 お越しくださるみなさまへのメッセージをお願いします!