blog

水縞(15日)

水玉好き・縞々好きの二人が作る文房具ブランド「水縞」は、もはや紙好きにとってはなくてはならない定番ブランド。水玉、縞々だけでなく、数字や図形を巧みに生かしたちょっとビターなデザインは、すでにたくさん愛用している方も多いのではないでしょうか。しかし、その定番アイテムに加えて、次々と新しいデザインを生み出してくれるのが「水縞」の魅力。モチーフの愛らしさだけでなく、紙の素材感や独特の色使い、意外なコンセプトなど、知れば知るほど楽しくなるアイデアが凝らされています。スタンダードながらもフレッシュな魅力たっぷりの、水縞をどうぞお楽しみに。


シャリシャリとした質感と透け感が特徴的な薄いグラシン袋ににぎやかな模様を印刷しました。中が透けて見えるので、中身と柄の組み合わせを考えるのも楽しいです。


一見シンプルな水玉、縞々柄ですが、実はことわざの意味がひそんでいます。水玉模様は「紅一点」、縞々模様は「一線を画す」を表現しました。薄い紙のため手で一つ一つ張り合わせてつくられています。


毛筆の文字で書かれた「目標」を壁に貼るのも良いですが、こんな素敵な「ことわざポスター」はいかがですか?その気になること間違いなしです。


カラフルでポップな柄を懐かしい風合いのわら半紙やパキっとした白色が美しい純白ロールに印刷したポチ袋です。柄はアソートになっていますので、選ぶ楽しみもたっぷりです。


様々な水玉・縞々模様のカラフルな熨斗です。蛍光色も使用し色鮮やかな発色もポイント。ちょっとした贈り物に貼るだけで、少しきちんとした印象に。

【水縞・増子愛さんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
水玉好きのデザイナーと縞々好きの文具店店主が二人の目線を通して製作、セレクトする、すこしビターな文房具ブランド「水縞」です。水縞の紙ものは素材感を大切に、味わい深いものがそろっています。風合いの良いわら半紙や、包装紙に使われる素材を使用したペーパーバック、透け感が美しいグラシン紙など、紙博では水縞がこだわって製作した紙ものを沢山ご用意致します。

02 作品(商品)の見どころを教えてください
水縞の文房具には伝票の背張りテープなどに使われているマーブル紙や、薬の包装に使われているグラシン紙など、どこかで見た事があるような懐かしく味わい深い紙があります。紙博では色々な紙が入った限定セットも販売予定です。様々な素材の紙を見に触りに、是非遊びに来てくださいね!

03 お越しくださるみなさまへのメッセージをお願いします!

水縞
http://www.nombre.jp
中野区東中野3-16-14小谷ビル5F
tel.03-6279-2334