blog

【紙博限定グッズ】活版コースターチケットと、オリジナル缶バッチのお土産はいかがですか?

活版コースターチケット

今回の紙博では、“紙”というイベントのテーマにふさわしく、活版で印刷したコースターのチケットをご用意いたしました! コースターに描かれているのは、あの童謡『やぎさんゆうびん』をモチーフにしたくろやぎとしろやぎ。下には、「To read or to eat, that is the question」(読むべきか、食べるべきか、それが問題だ)と書かれています。お互いから届いた手紙をくわえている様子は、どこかユーモラスで思わず微笑んでしまいます。この可愛らしいイラストは、イラストレーターの浅野みどりさんが描いてくれました。1日目はくろやぎ、2日目はしろやぎと日替わりになっているので、どうぞお楽しみに! 活版ならではの凹凸感を、実際に触って確かめてくださいね。

オリジナル缶バッチ(300円)

当日はインフォメーションにて、チケットにもなっているやぎのイラストを使い、オリジナルの缶バッチをお作りいただけます。くろやぎとしろやぎ、お好きなものをお選びくださいね!

また、フランス在住のイラストレーター、イザベル・ボワノさんのオリジナルペーパーを使った缶バッチも、紙博限定で登場! 「キッチンツール」「レモン」、そして新作「いちご」の3種類の柄が並びます。

15日(土)の14時〜15時には、新刊書籍『パリのかんたんお菓子レシピ&ラッピングペーパーブック』(パイインターナショナル)の発売を記念し、本とコーヒー tegamishaのブースでイザベルさんのサイン会を行います。イザベルさんが来日される貴重なタイミングですので、どうかお見逃しなく!