チケットの購入方法を教えてください
チケットは近日中に専用ページにて販売いたします。各プレイガイドでの販売はございませんので、予めご了承くださいませ。
チケットの購入はこちら

チケットの購入完了メールを紛失してしまいました。再発行はできますか?
メールを再発行することはできません。紛失された場合、再度購入いただく必要がございますので、開催当日まで大切に保管いただきますようお願いいたします。

チケットは何歳から必要ですか?
中学生以上の方はお一人様につき1枚のチケットが必要となります。小学生以下のお客様は入場無料です。

チケットの払い戻し、または日時の変更はできますか?
お客様のご事情によるチケットの日時変更及び払い戻しはできません。

都合が悪くなったので、チケットを他の方に譲りたいのですが……
営利目的での転売は固く禁止いたします。やむを得ない事情があり、チケットを他の方に譲渡したい場合は、こちらのページの手順に従って譲渡してください。

リストバンド対応とありますが、入場後に会場の外へ出ることはできますか?
ご入場時にチケットと引換で着用していただくリストバンドをスタッフに見せていただくことで、開場から閉場までの間ご自由に会場を出入りできます。

誤ってリストバンドを紛失してしまったのですが……
リストバンドの破損・紛失に伴う再発行は一切できません。リストバンドを着用していない場合はご入場いただけませんので、閉場まで大切にお取り扱いただき、絶対に外さないようお願いいたします。また、不正入場が発覚した場合、いかなる理由に関わらずご退場いただきます。場合によっては法的措置を取らせていただきますので、予めご了承ください。

雨天でも開催されますか?
当イベントは屋内のため雨天時開催となります。やむを得ない理由で万が一イベントを中止する場合には、当日午前7時までに「紙博」公式SNSで発表します。

会場での撮影・録音はできますか?
会場内での撮影は、ほかのお客さまのご迷惑にならないようにお願いいたします。なお、SNS等に掲載する際は、許可を取っていない来場者や出展者が写り込まないようにご注意くださいませ。

会場でクレジットカードや電子マネーは使えますか?
お会計は各ブースごとに行いますので、詳しい決済方法については出展者の紹介ページにてご確認ください。

ゴミは会場内で捨てられますか?
会場内にゴミ箱はございません。ゴミは各自、お持ち帰りいただきますようお願い申し上げます。

お手洗いはどこにありますか?
お手洗いはそれぞれの会場を出てすぐと、3Fにございます。他フロアでは別のイベントを開催しておりますので、こちらのお手洗いの使用はご遠慮ください。

ペットと一緒に入場できますか?
ペット同伴での入場はお断りさせていただきます。

ベビーカーで会場に入ることはできますか?
会場内は通路が狭くなっている箇所もございます。ベビーカーでのご入場は、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

授乳室はありますか?
授乳やオムツ替えをされたい方は、台東館3Fにございます「赤ちゃん・ふらっと」をご利用ください。

駐車場はありますか?
会場には、専用の駐車場のご用意はございません。付近のコインパーキングをご利用いただくか、電車・バスなどの公共の交通機関のご利用をおすすめいたします。会場へのアクセスは下記をご参照ください
https://www.sanbo.metro.tokyo.jp/taito/access

喫煙所はありますか?
喫煙は、1F屋外駐輪場内の喫煙スペースをご利用ください。それ以外は、全館禁煙となります。感染拡大防止対策期間中は3階喫煙室はご利用いただけません。

気分が優れない場合は?
救護所をご利用いただけますが、応急処置のみとなります。治療などが必要な場合はお客様自身にて病院に行っていただきます。気分が悪くなったり怪我をした場合はお近くのスタッフまでお声がけください。

事故や事件、盗難があった場合は?
会場内で発生した事故、事件、盗難、負傷につきましては、主催者、会場は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

会場における感染対策はどのようにされていますか?
「新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み」をご覧ください。

その他ご質問やご要望などがありましたら、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ Information
紙博事務局
042-444-5367(平日11:00〜17:00)
▼問合せフォーム
https://forms.gle/gtP5vaSMzXqVEREE6