NINE LETTERPRESS

熊本県天草市にある九州活版印刷所、NINE LETTERPRESS。アルファベットの木活字や明治時代から使われているという印刷機を利用した、味のある活版の印刷物を展開しています。洗練されたデザインのポスターの数々は、インテリアの一部として楽しむことも。紙博の会場では、ポスターを活用した缶バッジも登場予定です。

ベストセラーアイテムを教えてください

WOODTYPEと呼ばれるアルファベットの木活字を組んで明治時代に作られ、受け継がれて来た校正機を使い手動でポスターを印刷しています。手作業のため、擦れや滲みなど、一枚一枚が風合いが違い、使い古された味のあるモノから生まれるポスターは言葉の意味と響きをより一層引き立ててくれるます。ぜひあなただけのお好みの一枚を探してください。

新作アイテム&限定アイテムなど注目アイテムを教えてください

REUSE OF THE POSTER CAN BADGE
ポスターを印刷すると、どうしてもインクの汚れがついたり、印刷位置がずれたりと販売できないポスターが多数でてきます。もったいないということもあり、エラー品を使って缶バッジを作りました。ポスターの紙質がコットン紙ということもあり、布と変わらぬ風合いです。お気に入りの一個を探してください。

同じ考えのもと、小さいサイズのポスターも3種類の古材フレーム付きで販売します。素材はTeakの古材で新たに木を伐採したものではなく、数十年から長いもので100年以上、山で放置されていたもの。長い歳月をかけて雨や風が木の表面を少しずつ削ってできた人の手では作ることができない、自然が作った芸術作品かも。色はナチュラルカラーとダークブラウン。もうひとつの幅が広い額は家の外回りのフェンスとして使われていたものをリサイクルしてフレームに生まれ変わりました。自然に風化したナチュラル感が魅力です。

NINE LETTERPRESS
熊本県天草市中央新町19-1本屋と活版印刷所内
090-5280-4862
http://letterpressposter.jp/
クレジットカードの使用:不可

▼商品カタログ予習帳