cobato

“シンプルで可愛い”をテーマに、日々の暮らしがちょっぴり楽しくなるような雑貨をお届けするcobato。海苔のパッケージをイメージしたクリアファイルや、ティーバッグ型のレターセットなど、ありそうでなかった面白グッズが盛りだくさん! 紙ものの多くは、スジ押し、糊付けなど手作業から生み出されているんだとか。大人だからこそ楽しめるアイテムの数々を、どうぞお楽しみに!

ベストセラーアイテムを教えてください

cobatoの定番品は、日常で目にするモノを別のカタチで表現する ということが多くございます。ぽち袋やメッセージカードは、お金を嫌味のないように、いかに楽しく渡すことができるか、を考えています。
クリアファイルでは「焼きのり」のパッケージ風なものや、マスキングテープでは野菜によく巻いてある紫色のテープに似せたタイプが定番品です。

新作アイテム&限定アイテムなど注目アイテムを教えてください

東京の紙博では並んでいない、マスキングテープの新商品が並びます。「シリカゲル」風のものと、「団地のポスト」風のものは上下で連続して重ねて貼ると面白いパターンにしてみました。ユニークなものとしては「鮭の皮」風、ちょっとした実用できるタイプとして「熨斗」のデザインをご用意しました。

cobato
https://twitter.com/cobatoshop
クレジットカードの使用:不可

▼商品カタログ予習帳