retro number

北欧で直接集めたたヴィンテージ食器や雑貨、古道具などを扱うヴィンテージショップ・retro number。どんなシーンでも使いやすい、白やブルーのシンプルなデザインの食器たちは、店主自身が買い付けをする中で、これは! と唸ったものばかり。シンプルであるからこそ、デザイン性や機能美が際立つ、まさしく「シンプル・イズ・ベスト」なアイテムが揃うショップです。

新作アイテムを教えてください

買い付け毎に、その時のフィーリングで選んでいます。今回は、1月末に買い付けをした中から、これは!という物をお持ちします。

定番アイテムを教えてください


白やブルー系のシンプルな食器が多いです。企業物のマグカップやプレート、エコバッグなどの日本ではあまり目にしないヴィンテージを中心に買い付けをしています。

紙博にいらっしゃる東北のみなさんへメッセージをお願いします!

東北のみなさま、初めまして。京都にある北欧ヴィンテージショップのレトロナンバーです。フィンランドを中心に直接買い付けをしたヴィンテージ食器や雑貨を販売しています。今回は、1月末に買い付けたばかりのヴィンテージをお持ちします。華やかなだけじゃない、シンプルな北欧をぜひご覧ください! 初めての東北で、みなさまにお会い出来るのをとても楽しみにしています。よろしくお願い致します!

retro number
京都府京都市中京区占出山町299 ヒラタビル2F
050-3636-1626
www.retro-number.jp
Instagram:@retronumber
クレジットカードの使用:可

▼商品カタログ予習帳