piccolina

北欧ヴィンテージを中心としたヨーロッパ雑貨をセレクトする札幌のお店、piccolina。店頭に並ぶものは、店主自ら現地に赴き買い付けてきたものばかり。スウェーデンやデンマークから海を渡ってやってきた手刺繍のクロスやヴィンテージの食器は、どれをとっても魅力的。このアイテムたちが並ぶだけで、普段の食卓で北欧旅行気分が味わえそうです。

新作アイテムを教えてください


お楽しみですが、2月の買い付けで初めて北欧の北の北、寝台列車にゆられてラップランドに行きますので今までご紹介した事のないサーミ民族の工芸品などご紹介できたらと思っています。

定番アイテムを教えてください


北欧スウェーデンをメインにしたヴィンテージの食器やテーブルクロスやミニクロス類、手刺繍のものもご紹介したいと思っています。

紙博にいらっしゃる東北のみなさんへメッセージをお願いします!
北海道と東北。近そうなのに私にとっては、なんと中学の修学旅行以来の東北で「参加したいです」と即答で、手紙社さんに言ったと思います。今回は、2月に北欧から買い付けた商品を沢山持って参加します。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。

piccolina
北海道札幌市中央区南1条西1丁目2大沢ビル4F
011-212-1766
https://piccolina.ocnk.net
クレジットカードの使用:可

▼商品カタログ予習帳