夜長堂

昭和レトロ、大正モダン……。そんなキーワードが頭をよぎったら、大阪の夜長堂にまず足を運んでみましょう。店主・井上タツ子さんが抜群の嗅覚とセンスで取り揃えたユニークで愛でたくなる紙雑貨、そして自ら手がけるオリジナル雑貨がお出迎え。“シュールで愛らしく、でもどこかあやしげ”な世界が、きっと紙もの好きのみなさんを虜にすることでしょう!

新作アイテムを教えてください
『人面草紙のデザインメモロールなど』
江戸時代に描かれたというちょっと不思議で可笑しなお餅のようなキャラクターが人気の『人面草紙』。原画の中から選りすぐりの6カットの絵がメモロールになりました。絵柄ごとにミシン目が入り、切り離しも楽々。専用ボックス入りなので出し過ぎることもありません。

定番アイテムを教えてください


『夜長堂のモダンペーパー』
むかしの図柄をわら半紙に印刷した懐かしい風合いのペーパーです。和柄、洋柄問わず、さまざまなイメージの図柄を取り揃えています。包装紙、便箋、お好きな用途でお楽しみください。

東北のみなさんへメッセージをお願いします!
お客さまと店頭で図柄の説明などしながら楽しい売り場を作りたいです。是非遊びに来てくださいね。

夜長堂
大阪市北区天満3-4-5 タツタビル201
06-6948-6661
http://www.yonagadou.com
Instagram
店主アカウント/イベント情報 @yonagadou
古道具新着情報 @yonagadou_tenmabashi
クレジットカードの使用:可/不可

▼商品カタログ予習帳