緑青社(つるぎ堂+knoten)

活版印刷の魅力を伝え続ける緑青社は、つるぎ堂の多田陽平さんとknotenの岡城直子さんのコラボレーションから誕生しました。実用的な一筆箋やシールのほかに、かるたなどの遊べるものまで、活版を幅広く楽しめるアイテムが盛りだくさん! 自然や動物をモチーフとした数々の紙もの雑貨は、活版の技術を生かした繊細なデザインにあふれ、見る者を虜にするでしょう。

新作アイテムを教えてください


knoten「あしあと」ポストカード
「あしあと」はknotenがあたためていたモチーフのひとつ。何もないまっさらな紙に活版で印刷をするのは、積もったばかりの雪へ踏み出す時のよう。その胸躍る小さな冒険から生まれたあしあとたちです。白い紙は雪原をイメージして真っ白な「スノーブル」を使っています。冬の動物好きはもちろん、新しい世界へ踏み出す人、一緒に歩んできた人への便りなどにも。ぜひお手に取ってあしあとをなぞってみてください。
登場動物:ライチョウ、トナカイ、ホッキョクギツネ、フェレット、オオハクチョウ、ツグミ、カンジキウサギ、シロイワヤギ、オオツノヒツジ、テン

定番アイテムを教えてください




緑青社×knotenどうぶつの星座マスキングテープシール
light colors、dark colors、gray tonesの三種あります。

東北のみなさんへメッセージをお願いします!
活版印刷 緑青社です。自然や季節がテーマのknotenと、怪し可愛い動物やマトリョーシカのつるぎ堂の商品をはじめ、昨年の紙もの大賞糊もの部門で大賞受賞の「どうぶつの星座マスキングテープシール」もお持ちします。東北初出店、東北出身のメンバー共々とても嬉しく思っています。豊かな自然や動植物、あたたかな手仕事あふれる東北はインスピレーションの宝庫。そんな地で皆様にお会いできるのがとても楽しみです。

緑青社(つるぎ堂+knoten)
https://rokusholetterpress.tumblr.com
クレジットカードの使用:不可

▼商品カタログ予習帳