レトロ印刷JAM

「つくる」=「遊び」=「楽しい」の方程式で印刷加工の型にはまらず新しい試みを続けている、大阪のレトロ印刷JAM。シルクスクリーンを様々なかたちで駆使してみたり、電解マーキングでオリジナルカトラリー作りのワークショップをしてみたり。クラウドファウンディングでの“SURIMACCAプロジェクト”や、自社で紙まで開発しているその姿勢には脱帽です。

新作アイテムを教えてください


レトロ印刷の色見本!「2色の混色見本カード」「3色の混色見本カード」が新登場。レトロ印刷のインクは、全部で34色。人気色の組み合わせがカードになって登場です!眺めているだけでもかわいい~紙好き、印刷好きの方、ぜひコレクションしてくださいね。3色の混色見本カードは、印刷見本「あそびかたろぐ」にはさめる仕様になっています。あそびかたろぐをカスタムして、マイ印刷見本にしちゃいましょう~!
※もちろん「あそびかたろぐ」も販売しますよ~

定番アイテムを教えてください


レトロ印刷JAMのオリジナルシルクスクリーンキット「SURIMACCA」お家で気軽にシルクスクリーン!当日はワークショップも開催します! Tシャツやトートバッグはもちろん、紙にも木材にも、印刷できます。2020年はSURIMACCAでオリジナルグッズ、作ってみませんか~?

東北のみなさんへメッセージをお願いします!
こんにちは! レトロ印刷JAMです。大阪の会社なので、東北でイベント参加やワークショップをする機会が少ないので、とてもわくわくしています^^当日はシルクスクリーンのワークショップを開催予定です。誰でも簡単に、オリジナルのトートバッグやグッズが作れます!その場で作ったマイバッグで紙博のお買い物、ぜひ楽しんで下さい! 色見本の新しい混色カードや、人気商品も、もちろんテイクフリーのフライヤーもたくさん持っていきますのでみなさま遊びにきてくださいね! お会いできるのを楽しみにしています~!

レトロ印刷JAM
大阪市北区豊崎6-6-23
06-6485-2602
https://jam-p.com/
クレジットカードの使用:不可

▼商品カタログ予習帳