出口春菜

きめ細かな線と色のグラデーションを巧みに合わせ描かれた作品の数々。銅版画作家・出口春菜さんは、銅版画ならではの金属の腐食を利用したエッチングという手法を用いて絵を描きます。一枚いち枚手刷りで制作したメッセージカードは、版画ならではの凹凸感が楽しめます。幻想的で夢見心地な気分にさせてくれる作品に酔いしれてくださいね。

新作アイテムを教えてください


銅版画の技法で大切な贈り物に添えられるようなメッセージカードを作りました。1枚1枚手刷りなので同じ絵柄でもそれぞれ少しニュアンスが違います。

定番アイテムを教えてください

ちいさな窓型の作品。他にもたくさんの絵柄があります。はがきサイズのフォトフレームにちょうど入れられるくらいなので気軽にお部屋に飾っていただけます。

東北のみなさんへメッセージをお願いします!
こんにちは。初めて紙博に参加させていただくことになり、初めて東北に行けること、みなさまに作品を観ていただけること、とても楽しみです。普段、銅版画という技法を用い主には作品を作っていますが、紙博に向けて銅版画でひとつずつ手刷りした紙小物も用意していきます。その昔西欧で印刷技術として使われていたことに思いを馳せて。きっと聞きなれない“銅版画”のこと知ってもらえたら嬉しいなと思っています。

出口春菜
http://nanoha-na.info
Instagram:@nanohanaharuna
Twitter:na_nanoha
クレジットカードの使用:可

▼商品カタログ予習帳