「紙博 in 仙台」フライヤーに登場したアイテムを紹介します!

消しゴムはんこ作家・ericさんが手がけた「紙博 in 仙台」のフライヤー。実は、紙博のロゴのまわりを賑やかに飾るモチーフの中には、紙博出展者のアイテムが登場しています。本日はどの出展者のアイテムが登場しているのか、一挙に大公開! 実際に当日販売されるものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

フライヤーは、各出展者さんのお店や手紙社各店舗のほか、仙台では会場・サンフェスタや仙台市役所(経済局 地域産業支援課)でゲットすることができますよ。東北各県の雑貨店、カフェなどでも順次配布予定ですので、ぜひ手に入れてみてくださいね。

&PAPERS

画面右上、起き上がり小法師の隣にあるのは『fanfare』。四角錐を二つ組み合わせた紙製のフラワーベースです。中には試験管が仕込まれているので、生花も安心して飾れます。シルエットが美しい作品です。

オソブランコ

あなたの趣味に合わせた記録専用の『ログノート』シリーズ。フライヤーには「SWEETS」のログノートが使われています。東北の甘くて美味しいお菓子を食べたら、このノートに記念に残してみてはいかがでしょうか?

Kino.Q

透明なテープに目盛りが入った『メジャーテープ』。透明なので、まるで直接そこにメモリが描いてあるかのように見えるかも。様々なものにコラージュして楽しめるアイテムです。

DRESSENSE

ベルギー製活版印刷のカードと封筒。当日は、“封筒バイキング”で気に入った封筒に、好みのカードを組み合わせることができますよ。ぜひあなただけのコーディネートを完成させてくださいね。

ぷんぷく堂

ぷんぷく堂オリジナルグッズ『ミニッパチ』。軽くて小さなバインダーメモは、どこへ行くにも携帯しやすい仕様。4つの色の中から、自分好みの色を選んでみてはいかがでしょうか。

ROCCA

ROCCAのオリジナルペーパー『peco』は、2012年に発売され、その人気でテキスタイルにもなった伝説の柄。2019年に復刻し、今回仙台にも登場予定です! レトロで可愛らしい図案と、わら半紙の手触りのある風合いを、ぜひ手にとってご覧ください。