「紙博 in 仙台」のフライヤーが完成しました!

毎日1組ずつ出展者が順番に登場して、開催までのカウントダウンをする、紙博アドベントカレンダー(@kamihaku_advent_calendar)では明日、50日前のカウントダウンが行われます。じわじわとその日が近づいてくることを感じ、ワクワクも高まってきた中、本日は完成したばかりのフライヤーをご紹介いたします! 今回のフライヤーを飾るのは、消しゴムはんこ作家・ericさん。今回は初の東北開催ということで、東北のモチーフを賑やかに描いてくれました。ericさんがそのイラスト全てを自ら一つひとつ手で彫り、はんこを作り上げたのです。こんなに繊細な線や図案が表現できるericさんの技術に、みなさんもきっと驚くはず。ぜひ手にとって間近で見てほしい1枚です。また、東北のモチーフと一緒に、紙博出展者のアイテムも登場しています。どんなアイテムが登場しているかは、また後日まとめてご紹介いたしますので、お楽しみに!

フライヤーの下半分は、なんと実際の切手のように切り取ることができる仕様になっています! もちろん本物の切手ではありませんが、切り離した1枚には東北各県のモチーフのほか、開催日となる数字も入っているので手帳やスクラップ帳に貼ってお楽しみくださいね。

フライヤーは、参加する各出展者の店舗や手紙舎各店舗でも配布しておりますので、ぜひ手にとって間近で見てみてください!