ライフ株式会社

昭和24年創業の文具メーカー・ライフ株式会社。書き味を追求したオリジナル用紙、「Lライティングペーパー」を使用したノーブルノートは、東京下町の職人の手で一つひとつ丁寧に作られています。このほか当日は、メモ帳や一筆箋など、スタイリッシュなデザインと確かな実用性を持つアイテムも続々登場! 書く楽しみを教えてくれる製品を、どうぞその手でお試しください。


ベストセラーアイテムを教えてください
70年前の創業以来、様々なジャンルの商品を製造していますが、1番はやっぱりノート。その時代背景や使う人の生活から生まれ、ひとつひとつに個性が光るものばかりです。


最も注目してほしいアイテムはなんですか?
花束をテーマにした新作の金封です。リーフ柄のエンボス付きの色紙をお花に見立て、水引でリボンのようにキュっと結びました。実はこの結びは叶結びと呼ばれる縁起の良い結び方。海外で作られることが多い金封ですが、こちらは日本の職人がひとつひとつ作っています。

他にも新作をお披露目できたら…と考えています。ライフのSNSもチェックしてもらえると嬉しいです。
instagram
twitter

気になる出展者を教えてください
紙モノ雑貨の店Cheriさん、ハチマクラさん、CHARKHAさんのヴィンテージの紙モノが気になります! 希少なものや現代ではなかなか真似できないデザインのものなど、個性豊かな紙製品を拝見するのが楽しみです。

ライフ株式会社
東京都千代田区東神田1-5-6
03-5821-2451
http://life-st.jp/conts/
クレジットカードの使用:不可

▼商品カタログ予習帳