blog

ROCCA

小鳥や花など身近なモチーフを、どこかノスタルジックな雰囲気のデザインに落とし込み、プロダクトを作るROCCA。誰しもが「かわいい」と共感してしまう愛らしさと、日本のようでいてどこか見知らぬ国のような、不思議な異国情緒が同居するデザインが魅力です。小鳥の形にかたどったカードは、指を通すとまるで鳥が手に舞い降りてきたように見える仕掛け。印刷の裏表を巧みに利用した封筒や、タグや帯などディテールまで愛らしいレターセット、封筒など、一つひとつを大切にとっておきたくなるようなアイテムが揃います。手紙や封筒を受け取ったらそのまま飾っておきたくなるような、とっておきの紙ものを探しに来てくださいね。


メッセージカード“星座採集”。今年4月の紙博にても販売いたしました。


ポストカード


メッセージカードhorohho

【ROCCAさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
紙を媒体にコミュニケーションデザインをコンセプトとした商品(仕掛けのあるカード)と、私個人のイラストレーションを落とし込んだ紙素材を、封筒やポストカードなどに仕立てた商品、紙分野におきましては上記2通りの制作をしています。

02 作品(商品)の見どころを教えてください
クリスマスや年末年始につかえる紙ものなどをお持ちしたいと思っています。

03 お越しくださるみなさまへのメッセージをお願いします!

ROCCA
roccadesign.tumblr.com