blog

大森 木綿子

みずみずしく柔らかな色彩で、日常にちりばめられた美しい風景やモチーフを表現する大森木綿子さん。飾ったり、贈ったり、集めたりとさまざまに楽しめる代表作の横長のカードをはじめ、多彩な紙ものが並びます。水彩やクレヨンなど色々な画材を用いて描く大森さんの世界は、一度目にすると、目を閉じても浮かんでくるような印象と広がりを感じさせてくれるもの。ありのままの風景ではなく、喜びや心地よさ、驚き、小さな幸せなど、心模様を映し出して描かれる光景が、見る人の心に響く理由かもしれません。プレゼントや大切な人への手紙に、きっと気持ちを伝えてくれるはずです。


「ロウ引きした紙の家」並べてお迎えします♩


「ヨコナガのグリーティングカード」100種以上ございます。季節のお便りにぜひ。


「カレンダー ARETHA×YUKO OMORI」好きなカードと台紙を組み合わせて作るカレンダーです。


「おおきな窓の封筒」定型サイズで送れるグラシン窓封筒です。カードと合わせてどうぞ。


「ミニ熨斗紙」贈り物にくるりと巻くだけで、簡単にラッピングができます。

【大森 木綿子さんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
こんにちは。イラストレーターの大森木綿子です。イラストや模様を使った紙雑貨を製作しています。ほんの少し毎日が嬉しくなるような身近な雑貨を、できるだけ手作業でつくりお届けしています。

02 作品(商品)の見どころを教えてください
沢山の種類のヨコナガカードです。一枚づつカットして、薄紙の帯で包んでいます。100種以上を作るのはイベントの時のみですので、並んだ所をご覧頂けたら嬉しいです。おおきな窓の封筒と組み合わせて、冬のおたよりにもぜひ◯

カードを使って作る来年のカレンダーも、今の季節におすすめです。飾った後にお手紙を書いて楽しむことができるので、一度で2度おいしい仕掛けです。

包装紙、ミニのし紙などの紙雑貨もいろいろお持ちします。よかったら遊びにいらしてくださいね!

03 お越しくださるみなさまへのメッセージをお願いします!

大森 木綿子
omoriyuko.com