blog

【紙博の見どころまとめ・その5】大切な人に、個性溢れるポチ袋とご祝儀袋を贈ろう!

伝統の技と現代のデザイン性を兼ね備えたご祝儀袋や、お正月に大活躍の愛らしいポチ袋。紙博に集うのは、どれもユニークなものばかりです。これまでとは一味違う一枚、一封を見つけて、大切な人にあなたの気持ちを伝えてみませんか?

GreenFlash

優しい色合いのイラストが愛らしい、のし袋とポチ袋。伝統の熨斗を現代の生活に取り入れやすいデザインに。

花籠や

一見シンプルなポチ袋かと思いきや、そこには躍動感たっぷりの体操選手の姿が! キレのある動きとともに、ストレートに思いが伝わります。

nanoca design

色とりどりの和紙で作られた「家紋」付きのポチ袋。華やかな雰囲気で、お正月にぴったりです。

Re+g

アクリルと厚紙をレーザーカッターで加工したスタイリッシュな祝儀袋。華やかな飾りは取り外して栞としても使えそう。

ROCCA

藁を漉き込んだ、自然な風合いを感じるポチ袋。しっかりとした作りなので、ささやかなプレゼントを入れるのにもおすすめです。

星燈社(23日)

来年の干支「戌」にちなんで、愛嬌たっぷりの柴犬がこんにちは! 手にした人を笑顔に変えてくれるポチ袋です。

ROKKAKU

伝統の和柄や動物柄の箔押しがアクセントになったポチ袋。ゴージャスな箔の輝きや凹凸感がたまりません。

和紙田大學

強烈なインパクトで記憶に残る「フトッパラ祝儀袋」。縁起の良いものを大胆にデザインしたご祝儀袋で、最大限のお祝いの気持ちを。

山本紙業

お札を折らずに入れられる縦長サイズのポチ袋。シルク印刷の上品かつ可愛らしいデザインが魅力的です。