blog

ミドリ“Chotto”〜オモテナシを伝えるひと工夫〜

お菓子やお土産、パーティーなどのプチギフトなど、ちょっとした贈り物を渡すとき、カラフルでワクワクするようなラッピングが施されていたら素敵です。そんな小さな心配りを応援してくれるのが「ミドリ“Chotto”」のラッピングシリーズ。入れるだけ、巻くだけ、貼るだけ、付けるだけ、といったごく簡単な作業で、小さなギフトがとびきり素敵に変身します。パリの雑貨店で見かけるような、センスあふれる配色やデザインもうれしいポイント。紙博では、お好きなオリガミや袋をアソートで選べるバイキングも実施されるそうなので、おすそ分けやパーティーのストックに、たくさんお気に入りを見つけてみてください。


たっぷり使える人気の『ロールシール』です。三角柄含めた5柄が新登場!


厚みのある焼き菓子や、瓶なども入れることができるマチ付のラッピング袋です。食品も入れられます。楽しいデザインが増えました。


人気の『片面透明ふくろ』に日々のおすそ分けやまとまった贈り物がゆったり収まる大きめサイズが新登場! ジッパーが付いているのでしっかり閉じることができます。


人気の『片面透明ふくろ』から、クリスマスとバレンタインに合わせて後面がゴールドとシルバーで表現されているメタリックデザインが数量限定で登場です。


グラシン紙がロールになっている『うす紙ラップ』でラッピング! ラップのようにケースで紙を切ることができます。


会場では大人気企画、オリガミを1枚から選べる「オリガミバイキング」を行います。可愛い柄をいっぱい揃えてお待ちしてます。


Chottoのシリーズを使ってクリスマスラッピングです!


オリガミをマスキングで貼り合わせて作る「オリガミパッチワーク」でサンタのプレゼントをラッピング! 自分だけのオリジナル包装紙が作れます!


Chottoシリーズの世界を楽しんでください。

【ミドリ“Chotto”〜オモテナシを伝えるひと工夫〜さんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
「ちょっと」したプレゼントやおすそわけのラッピング。「ちょっと」したホームパーティー。日々の暮らしの中にある「ちょっと」特別な日。そんなとき“Chotto”のひと工夫が、オモテナシの気持ちを伝えます。会場では、フランス・パリをイメージした大人の女性のための『オリガミオリガミ』や袋に入れるだけで素敵なギフトになる『片面透明ふくろ』、ラッピングのアクセントになる『ロールシール』などを使ったラッピングをご紹介します。

02 作品(商品)の見どころを教えてください
数量限定アイテムとして、オリガミパッチワーク柄のオリジナルBOXに、人気の『片面透明ふくろ』または『グラシンふくろ』と、『ロールシール』『紙タグ』など、気軽にラッピングが楽しめるアイテムがセットされた『Chotto ボックスセット』[1,620円(税込)]が登場します! こちらの箱は収納BOXとしてもご使用いただけます。さらに、オリガミの柄で作った「Thank you カード」がもらえる特別企画もご用意しています。「紙博 in 京都」だけのスペシャルな内容で皆さまのご参加をお待ちしております!

03 お越しくださるみなさまへのメッセージをお願いします!

ミドリ“Chotto”〜オモテナシを伝えるひと工夫〜
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F
株式会社デザインフィル マーケティング部 広報グループ
www.midori-japan.co.jp/chotto