blog

【紙博の見どころまとめ・その7】これだけ個性的な「ノート」が集まるのは、紙博だけ!

仕事にプライベート、私たちの暮らしにもっとも身近な紙もの、それは「ノート」です。紙博には、老舗ブランドから新しいノートを提案してくれるプロダクトまで、個性豊かなノートが並びます。仕事用にはシンプルで使い勝手の良いノートを。プライベート用には遊び心あふれる、記すのが楽しくなるノートを。あなたのお気に入りの一品を見つけてみてくださいね!

LIFE

レトロな色と質感の表紙に金の箔押し、昔ながらの黒い製本テープがほどこされたノートを、目にしたことがある人も多いのではないでしょうか? LIFEのブースには、どこかノスタルジックなデザインのノートが並びますよ。

STÁLOGY

パッと目を引く色合いの文房具が並ぶSTÁLOGYのブース。デザインを徹底的に見つめ直し、なおかつ機能性にも着目した万能アイテムは見逃せません。

オソブランコ

オソブランコのブースでは、ヴィンテージの布や壁紙で仕立てた表紙と本文を選べるオーダーノートをその場で製本できます。自分だけの特別な一冊を作ってくださいね!

印刷加工連

シンプルさの中に、人と違う個性を出したいあなた。印刷加工連の「斜めリングノート」はいかがですか? シンプルかつスタイリッシュなデザインで、人と差をつけましょう!

美篶堂+本づくり協会

誰しも一度は目にしたことある美篶堂のノート。シンプルで品のある装丁は、老舗の威厳を感じることができます。

yuruliku

高級感のあるデザインのノートパッドが登場! yurulikuのブースには、シンプルながらも使っていて楽しくなる、技巧を凝らしたアイテムが盛りだくさんです。

FABER Notebooks

イタリア人デザイナーが作りだす「FABER Notebooks」は、使う人の創造性とライフスタイルを高めてくれるノート。一つひとつにデザインの自由さと機能性が垣間見られます。