Naoko Nakajima Pottery

愛知県瀬戸市で陶磁器のブローチを作る、Naoko Nakajima Pottery。小さなブローチながら、この地に伝わる製法をしっかりと踏襲しています。成型して、釉薬を調合し、ひと筆ひと筆色をのせ、釜に入れて焼き上げたブローチたち。手にとった時の感動は今でも忘れられません。思わず感嘆の声が漏れてしまう美しいブローチを、ぜひご覧になってください。

新作アイテムを教えてください


新作はビオラ、アネモネ、ponyです。ビオラはイヤカフも用意しています。東北や布博でも初めましてのアイテムです。

定番アイテムを教えてください


カモミール、アナベル、こでまり、デイジーなど・・金彩や銀彩を施したものは、大人っぽくてとても人気です。お洋服の素材を選ばず、どの季節もお使いいただけます。

東北のみなさんへメッセージをお願いします!
東北のみなさん、はじめまして。Naoko Nakajima Pottery・中島奈緒子です。焼き物の町、瀬戸、多治見にほど近い場所で、陶磁のアクセサリーを作っています。釉薬は原料をテストして調合しすり鉢で混ぜ作り出した色を、ひとつずつ筆で塗り重ねています。約50種類、東北では最大の種類が並ぶと思います。なかなかない機会ですので、宝探しのように楽しんでいただけたら幸いです。

Naoko Nakajima Pottery
https://naoko-nakajima.com
Instagram:naokonakajima

▼商品カタログ予習帳