glasscocochi

ガラス作家の早崎志保さんが手掛けるアクセサリーブランド・glasscocochi。とろみのある色ガラスに、箔を閉じ込めたブローチは、まるできらきらと輝く飴玉のよう。使われている箔は、早崎さんの手で一枚いち枚切り絵のように切り取っているのだとか。ぜひお手に取って、作り手の魂を感じてみてくださいね。

新作アイテムを教えてください

プチプチとした木の実や、リンゴをコンポートに盛ったモチーフなど、赤のシリーズに色々新しい柄モノを増やしています。小さな赤色のガラスが胸元のポイントになると思いますよ。

定番アイテムを教えてください


ツバメ、果物、お花……いつの季節でも楽しめる定番の子たちも色々お作りしていますよ。

東北のみなさんへメッセージをお願いします!
こんにちは。「glasscocochi」としてガラスアクセサリーを制作しています。「ひと粒ガラスのブローチ」は、銀箔をハサミで一枚ずつ切り出してガラスに焼きこんでいます。銀箔は色ガラスと窯の熱で反応して、柔らかな金色に変化しています。今回はこれからの春にピッタリくるような草花をモチーフにしたデザインを考えて色々制作しました。物語を作るように、重ね着けするのもおすすめです。おとなかわいい小さなブローチを楽しんでいただけたらと思います。

glasscocochi
Instagram:@glasscocochi

▼商品カタログ予習帳