ninon

北の国で育った白樺の樹皮を材料にアクセサリーを制作するninon。雲や雨などの天候からインスピレーションを受けたものや、猫や白鳥など動物をモチーフに作られたものなど、自然の中に溢れる愛おしいものたちを作品に落とし込みます。素朴ながらも存在感のあるブローチを身につけてお出かけすれば、気持ちも晴れやかになることでしょう。

新作アイテムを教えてください


秋から冬にかけて起こる降ったり止んだりする雨「時雨」をイメージした耳飾りをお披露目いたします。触っても散らない外国の花は時折覗く太陽の光、細く細く筋にした白樺は空から注ぐ雨をイメージしています。雨の白樺は耳の後ろでゆらゆらと揺れます。お手持ちのキャッチをつければシンプルにお花の耳飾りとしてもお楽しみ頂けます。

定番アイテムを教えてください


ずっとつくり続けている作品「つぶはなわっか」小花が優しく繋がるリースのブローチです。花がもたらす柔らかな微笑ましさを白樺で表現しています。つくっているとほっと安心する、わたしにとっては大切な作品です。

東北のみなさんへメッセージをお願いします!
旅する布博で今回東北のみなさまに作品をみて頂ける機会を頂けて幸せです。白樺の素朴さを暮らしの中で楽しんで頂けたらうれしいです。ちょっと元気がない時には白樺の穏やかさがきっと味方になってくれると思います。優しい明日のお手伝いが少しでもできたら幸いです。

ninon
https://www.ninonshirakaba.info

▼商品カタログ予習帳