Lilla Katten

Lilla Kattenはスウェーデンの洋菓子と紙ものを取り扱うお店。丁寧に作られた絶品の洋菓子と、セレクトされた魅力たっぷりの紙ものアイテムには、「日本にもっとスウェーデンの文化が広まって欲しい」という思いが込められています。北欧の珍しい紙雑貨は、紙博を楽しみにしているみなさんにも響くこと間違いなし!

新作アイテムを教えてください


リッラ・カッテンはスウェーデン洋菓子店ですが、スウェーデンに関する紙モノも多く扱っています。今回は紙博と同時開催の北欧市ということで、お菓子と同じくらいに紙モノにも力を入れて出店します。100年近く前に実際に送られたレトロなグリーティングカードや、スウェーデンの使用済み切手など、小さいながらも部屋に飾れば雰囲気がガラリと変わるような紙モノを多く揃えますので、スウェーデン好きの方はもちろん、古い印刷物が好きという方にも覗いていただきたいです。

定番アイテムを教えてください


スウェーデンはコーヒーを楽しむ文化が広く根付いた国。コーヒーを楽しむ時間のなかで育まれてきたのがスウェーデン洋菓子で、クッキーだけでも様々な種類があり、コーヒーと一緒に楽しまれているのです。スウェーデン語のレシピを基に、大事な部分は残して日本人の味覚に合うように調整をしたスウェーデンのクッキーを提供いたします。

紙博にいらっしゃる東北のみなさんへメッセージをお願いします!
宮城県は中学のときに父親に連れられて旅行に来たのが最後だった気がします。萩の月は、絶対にお土産に買って帰ります。

Lilla Katten
神奈川県逗子市池子2-11-4 神武寺ハイム103
046-874-9701
https://lillakatten.com
クレジットカードの使用:不可

▼商品カタログ予習帳