手紙舎 雑貨店

様々なイラストレーターやデザイナーとともに、GOOD PRINT(紙ものとテキスタイル)、GOOD CRAFT(手仕事による暮らしの道具)、GOOD FOOD(かわいくておいしい食料品)を展開してきた手紙舎 雑貨店。今回の紙博でも、手紙社がリスペクトするクリエイターのアイデアに富んだアイテムが大集合。新作も加わり、見て楽しい、使って楽しい、生活を彩るオリジナルの紙もの“GOODS”たちがあなたを待っています!

新作アイテムを教えてください


寺村光輔 × 小川哲/イラスト養生テープ「Numbers」

マスキングテープに次ぐ、手紙社の新・定番商品は作れないだろうか……。 と考え生まれた「イラスト養生テープ」。普段の仕事の中では“作業用テープ”としてお馴染みでしたが、ふっと入ったお店の雑貨コーナーでイラスト入りの養生テープを見つけたことが元々の出会いでした。イラストを担当してくださった小川哲さんは、グッズ制作で初めてご一緒させていただいた作家さん。手紙社のイベントや個展でも人気の陶芸家・寺村光輔さんとのコラボレーション商品であることや、「数字」というテーマがあったことで、デザインが固まるまで時間がかかりましたが、その分とても可愛い商品になりました! 「Numbers」というタイトル通りナンバリングに使うもよし、イラスト部分だけをシールのように使うもよし、もちろん梱包テープとしても活躍します。 ぜひチェックしてみてくださいね。

定番アイテムを教えてください

手紙社オリジナル「ロール付箋」
パソコンやデスクに貼ってちょっとしたメモに。手紙社スタッフにも愛用者がたくさんいます。

東北のみなさんへメッセージをお願いします!
こんにちは、手紙舎 雑貨店です。東北のみなさまへご紹介したい“紙もの”があまりにも多く、紙博編集長に無理を言って、紙博では前例のない広いブースを獲得しました(笑)。紙を焦がすほどの熱量と愛を持って、仙台に向けて準備中です! 紙もの以外の手紙社オリジナルグッズもテーブルてんこ盛りにお持ちしますので、どうぞお楽しみに!

手紙舎 雑貨店
http://tegamisha.com
Instagram @tegamisha_2nd
クレジットカードの使用:可

▼商品カタログ予習帳