シイング

日本三大和紙の産地として有名な岐阜県美濃市の老舗紙メーカー・シイング。そのアイテムは、思わず目を見張るものばかり。ワクワク、キラキラといったオノマトペをグラフィックにした金封や石ころに見える紙ふうせんなど、オリジナリティーあふれるものが揃っています。また人気の「多目的ぽち袋」は、種類が豊富で様々な場面で活躍すること間違いなし!

新作アイテムを教えてください


「松尾ミユキさんデザインのぽち袋」
イラストレーター松尾みゆきさんのぽち袋ができました。どれもかわいくてとりあえず揃えておきたくなるシリーズです。


「おはなしきんぷう」
春にぴったりのかわいい金封を作りました。外側の封筒からちらっとのぞくぽち袋。中の袋もとってもかわいいんです。


「クロノホ 石ころ ステッカー」
紙風船など、いつも紙博では人気の石ころたちをステッカーにしました。身の回りのモノに貼って一緒に連れ出してください。

定番アイテムを教えてください


「ぽち袋」
シイングといえばぽち袋。渋いのからシュールなものまでいろんな絵柄がそろっています。紙博ではいつも人気のよりどりぽち、今回も準備しています。うわさの新柄も混ざっているかも。


「おくるみぶくろ あかちゃん」
2009年(確か)から発売した出産祝いにふさわしいカード付の金封です。おくるみのように折ったふくろは赤ちゃんをふっくらやさしくくるみます。新しい命を祝うことばをカードに添えてお贈りください。

東北のみなさんへメッセージをお願いします!
美濃和紙で知られる岐阜県美濃和紙にありますシイングです。「楽しいを考える」をモットーに商品を作っています。多くのデザイナーさん、イラストレーターさんと商品作っているのでいろんなタイプがあります。みてるとクスっと笑ってしまうそんな商品いっぱいのブースに是非お越しください。

シイング
岐阜県美濃市段町165-17
0575-33-0008
http://shi-ing.co.jp
Instagram @shi_ing_mino
Facebook @株)シイング
クレジットカードの使用:可

▼商品カタログ予習帳