ネクタイ

“のりおさん”と“あさみさん”によるイラストレーターユニット・ネクタイ。札幌市郊外に構えたアトリエで、飄々と、ゆんわりとしたイラストと雑貨を送り出しています。北国で生まれたイラストから、どことなく地中海沿岸の香りが漂ってくる不思議さ。ポストカードをはじめ、メモ帳、一筆箋、マステに絵本。ネクタイワールドに囲まれるニヤニヤをぜひ体験してみてください!

新作アイテムを教えてください


手紙社さんと一緒に作った「おいしい北海道」「文房具」マスキングテープ、cozyca productsさんから発売の「喫茶店メモパッド」や「ねこを探しています レターセット」、大丸藤井セントラルさんとのコラボ商品は、マスキングテープとてぬぐいをお持ちできそうです。

定番アイテムを教えてください


ネクタイのポストカードは、50種類以上が並びます。お気に入りの1枚を見つけてください。

東北のみなさんへメッセージをお願いします!
こんにちはネクタイです。北海道から近い様で、なかなか訪れる機会に恵まれなかった仙台。東北での紙博開催、とても嬉しいです! 東北の皆さまへ はじめましてのきもちを込めて、限定セットなどもご用意しようかと思っております。ご案内が直前になってしまうかもしれませんが、紙博のSNSなどで 是非チェックしてくださいね。気持ちのいい春の仙台で、皆さまにお会いできること 楽しみにしております。

ネクタイ
札幌市東区北8条東15丁目1-22
Instagram @nenene.necktie
クレジットカードの使用:可(3000円以上のご利用)

▼商品カタログ予習帳