Kumpel

旅の思い出や楽しかった記憶が刻まれる“切符”を、様々な紙もの雑貨に落とし込んで届けるKumpel。風合いや質感など、切符の魅力が凝縮されたアイテムは、山口証券印刷が約100年にわたり継承してきた切符印刷の技術から生み出されます。紙もの好きの心をぐっと掴む手触りとデザインを、どうぞお楽しみください!

新作アイテムを教えてください


『紙でつくったチケットケース』
あなたの “旅” を、ちょっぴり彩ってみませんか? 厚手で風合いの良い紙でつくった、チケットケースです。新幹線乗車券や地方鉄道の硬いきっぷはもちろん、美術館のチケットなども収納可能です。東京駅丸の内駅舎デザインの他、明治期のきっぷ、首都圏路線図の3デザインで展開中です。

定番アイテムを教えてください


『Kumpel Notizbuch(B6ノート)』
本物のきっぷと同じ素材・製法で制作したB6ノートに、ひとつずつ異なるシリアルナンバーを刻印。表紙は明治の鉄道開業の際にイギリスから輸入された1号機関車と、鉄道省時代の乗車券をモチーフにしています。本紙には筆記適性を特化した専用紙を採用しています。ブラック(方眼)とブラウン(無地)の2種展開です。

東北のみなさんへメッセージをお願いします!
杜の都・仙台は毎年夏に行く好きな街です。今回は紙博で春の仙台に行けることを今から楽しみにしてます! Kumpelは創業以来約100年にわたって“きっぷ”印刷の技術を継承してきた会社が、“きっぷ”の良さを様々な形で伝えていきたい-そんな想いで立ち上げたブランドです。きっぷにまつわるアイテムを是非見に来て、手にとって、きっぷの風合いを楽しんでください! 当日ブースでお待ちしてます。

Kumpel
東京都千代田区外神田3-7-16
03-5209-8220
https://www.kumpel-design.com/
@kumpel.stationery
クレジットカードの使用:不可

▼商品カタログ予習帳